クリスマス四景

49

総選挙に爆弾低気圧と、いつにも増して慌ただしい年の瀬でしたね。
クリスマスはゆっくりお過ごしになれましたか?
町の様子を少し覗いてみました。

平成の森アリーナに顔を出したところ、親子のイベント『やってみるもん!』開催間際でした。
小さい子とお母さん方がきゃあきゃあ言いながら準備に走り回っています。


「今日はおもちゃ交換会とかコスプレ撮影会とか、子どもたちのダンスの発表もあるんですよ。
あれ、観ていかないの?」

ゆっくりできなくてごめんね、ダンス頑張って!
後ろ髪をひかれる思いで移動します。

■南三陸町ママサークル もこもこ サイト http://minamisanriku-mocomoco.o0o0.jp/

そして今年も来ましたオーイング菓子工房Ryo。

おや、新しいベビーチェアが置いてあります。

第4子ご誕生!?
おおおおめでとうございます!
涼太さん、ますます責任重大ですね。

 

さて、ところ変わってここはマリンパル。
南三陸ホテル観洋内で運営されている託児所です。

毎年恒例のおゆうぎ会が開かれていました。


マリンパルでは今年3歳未満児の預かりが増え、以前にも増して賑やかになったそうです。
お家の方の前でしっかり舞台に立ち、歌も踊りも上手にできましたね。

■ホテル観洋ブログ ときめきピチピチ便り http://www.mkanyo.jp/onsendayori/

そしてイブの帰り道。
イルミネーションを楽しみながら帰路につきます。


道中、サンタさんに出会ってしまいました。

これからプレゼントを配りに行くところでしょうか。
このあたりのサンタさんは建築事務所から出動するんですね。
小雨が雪に変わりそうですよ。気を付けて。

町中に思い思いのクリスマス風景がありました。
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする