入谷のエステハウス

2330

暖かい日が続いています。ダウンコートでは汗ばむほどです。

本日紹介する山内千代子さん、千史さん母子は共にエステティシャンです。3月上旬、お店にお邪魔してきました。

震災後、町の親しい人々が心の傷を抱えている様子を感じ「私たちの技術がすこしでも慰めになれば」と
自宅の居間を開放してエステハウスを始めた2人。それからもうすぐ1年、今ではすっかりご近所さんの憩いの場となっています。

お母さんの千代子さん「誰もが必死で立ち上がろうとしている時期ですから自分のお手入れは後回し、という方が多いです。特に年配の女性にきれいに、元気になってもらいたいと強く思います。」お嬢さんの千史さん「マッサージを受けると皆さん表情が和らぎます。普段気を張り詰めていらっしゃるんですね。男性ならお顔のケアが特にリフレッシュしてもらえるようです。」

犬のたろちゃん、猫のちょびちゃんもセラピストとして活躍中。取材中にも関わらず、私もついリラックスしてしまいました。

■連絡先
山内 千史さん
chifumi10toro10chobi@yahoo.co.jp

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする