敬老会 戸倉・入谷地区

1033
9月下旬、南三陸ホテル観洋で開かれた敬老会の模様をお伝えします。

開催3日目の9月30日。
この日は戸倉と入谷の2つの地区から元気なお父さん・お母さん方が集いました。
ご長寿おめでとうございます!






214名が笑顔で祝杯を交します。
皆様おめかしですね。
双子コーデの仲良しさんもおいででした。


南三陸町敬老会の参加資格は喜寿(77歳)以上。
今年は149名が新たに敬老会に加わったそうです。
この日はそのうちのお二方が代表して祝詞をお受け取りになりました。

 

戸倉地区代表 折立上 阿部達生さん「震災の際は戸倉中学校に避難しており、
津波が襲うなか学校の記念樹にすがって命を取り留めました。
今までいろんなことがありましたが、
助けの神の力で生かしてもらっています。
それに報いるためにもこれからも頑張りたいと思います。」
入谷地区代表 五区 芳賀幸子さん(中央)「もう喜寿だなんてねえ。
まだそんな歳とは思っていなかったのに(笑)。
身体に気を付けて、
これからも毎年元気に参加したいですね。」
町とともに数十年(人によっては100年以上!)を歩んでいらした皆様。
その生き生きとした笑顔は町の宝であり、支えでもあります。
どうぞ末長く、お元気で!

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする