町の大晦日

1116

2012年12月31日の町の風景をお伝えします。
こちらは入谷地区。昨日の雨で雪も融け、今日は山が鮮やかです。

まだ朝だというのに志津川のコイン洗車場には順番待ちができています。「この辺さーすぐ泥だらげになっがらねえ」新年はピカピカの車で迎えられそうですね。

伊里前福幸商店街では福引が行われていました。「年明け1月2日・3日もやってます。当ててねー!」2日の初売りではお餅つきも行われるそうですよ。

戸倉神社近くには波に耐えた立ち木が残されています。人呼んで「波伝谷観音」。確かに、朝日に向かって手を合わせる観音様のようにも見えます。

2013年がよい年となりますように。

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする