南三陸グルメ笑顔まつり

91

この季節、栄養を蓄えて寒い冬を乗り越えるための本能なのか、

おいしいものがたくさん食べたくなりますよね。

冬が旬のおいしい食べ物が多いというのも、罪ですね。

  11月23日にはそんな食欲が満たされる素敵なイベント、 
  「南三陸グルメ笑顔まつり」が開催されました。

町内の様々な飲食店の普段とはちょっと違うアイデアメニューが無料で試食でき、
アンケートに答えるとネギがもらえる。
そしてゲストに彦摩呂さんはじめ、テレビでおなじみの有名芸人さんたちが来るとあって、
冷たい雨の降りしきる中、
会場の南三陸ポータルセンターには、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、
たくさんのお客さんが集まっていました。
ステージは芸人さんたちによるライブで大盛り上がり!
寒さも忘れ、笑顔がこぼれます。
一方、試食会コーナーも、温かいメニューを求めるお客さんで大行列。
どの店舗もとてもおいしそうなメニュー、
しかも無料試食とあって、どれを食べるか迷ってしまいますね。
いや、迷うことなく全部食べましたのでご紹介します。
・そば処すがわら「鮭の卵焼き」

・たけや「海藻ラーメン」

・京極「かきそば」

・レストラン神割「秋鮭ソーセージ」

・COMMONS「ほたて・ほやクラムチャウダー」
・松原食堂「タコ唐揚げ・タコむすび」

・豊楽食堂「たこ焼きそば」
・志のや「はらこ飯」

普段店舗では味わえない特別メニューばかり。
どれもとてもおいしくて、定番メニュー化に期待大です。
ステージでのPRタイムのあとは、彦摩呂さんたちも試食。
来場者の方たちと交流しながら、プロの食レポを披露してくださいました。
おいしい水産物や農産物がたくさんある南三陸町。
よりおいしく、楽しく味わってもらうための一風変わったアイデア料理もステキですよね。
こちらのイベントは今回が初の開催でしたが、町内外の方々に
南三陸の恵みを味わってもらうために、これからも第2回・3回・・・とずっと
続いてほしいと思います。
(藤田)
より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で