歌津のいま(師走の田束山)

1427
12月7日月曜日
この日は朝から晴天です。
田束山に行ってきました。
定期的に行っている写真撮影のためです。
   
皆さん!山頂は雪が降って解けずに残っていましたよ。
南三陸町は平地ではまだ積もるほど雪は降っていないので、
ちょっとびっくりしました!
でも空気がひんやりして、気持ちのいい外気です。
 
太陽と雲の位置で天気は刻一刻と変化します。
早々に下山しました。
    
やはり山の道路は油断出来ません。日陰になると、雪がガリガリと凍っていました。
登り口はまだ紅葉が残っていて、ポカポカ陽気だったのに、秋と冬の季節が混在して
いるかのようです。
良い景色に出会えますが、
これからの季節は、道路規制がありますから
お出かけの際は、情報をきちんと確認して行ってくださいね。
(西城)
より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする