志津川湾鮭まつり福興市&産業フェア

120

お天気続きの南三陸、日中の気温20度、夜間は4~5度です。
3連休お出かけの際は寒暖差にお気をつけくださいね。

さて、毎月おなじみ福興市レポート。
今回は写真たっぷりでお伝えします。

先週26日、10月最後の日曜日。
ベイサイドアリーナ隣の会場にて『志津川湾鮭まつり福興市』が開催されました。
出来すぎなほどの快晴です。


今回は4年ぶりの復活だという『産業フェア』と同時開催。
出展ブースの張り切りぶりをご覧ください。

農業!

林業!!

水産業!!!

南三陸ほか、地域の魅力を謳う地場産業の数々が勢ぞろいです。
「福興市には出店したことなかったけど、産業フェア復活っていうから来ちゃったよ!」
というお店も。






会場入り口には漁協女性部のふるまうさけ汁のいい香りが。

ステージも大盛り上がり。
澄んだ空にアーティストさん方の奏でる音色が映えます。


司会のゆうみお姉さんは和服姿で歓声を集めます。

そういえば、今日はなんだかお着物の方が多いような。


始まったのは岡山県笠岡市『着物でつなぐプロジェクト結』によるファッションショー。
見よ、このずらりと並んだ綺麗どころを。

町内商店等の看板娘たちが晴れやかな装いでランウェイを舞います。



男性陣もかぶりつきです。


一方、この行列はというと。

のり巻きの長いやつですね。
今回の具はいくらですね。


70メートル成功!

いくら巻きで乾杯( ^-^)o目☆目o(^.^ )。
それにしてもこの日は美女が多かった。

さてさて皆さん、今回のレポートはいかがでしたでしょうか。
写真で見るだけでも楽しい福興市。
お越しになればお腹と心も満たされちゃいますよ。
次回11月30日開催の『いくらまつり福興市』でお待ちしています!!






(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする