伊里前福幸商店街を彩るフラッグたち

170

昨日に引き続き、快晴の南三陸町。気持ちのいい朝です。

さて、今日は町の風景をご紹介します。

歌津の伊里前福幸商店街を飾る、Jリーグフラッグたち。現在ではJ1のチームはすべて揃い、下部組織のJ2、JFLだけでなく、バスケットや野球チームのフラッグも飾られています。

もともと、商店街がスタートした2011年の12月当初は商店街を盛り上げるために大漁旗を飾っていたそうですがそれはあくまで期間限定で借りていて、返却をしないといけないものでした。

大漁旗の代わりになる旗を探していた中で、当時は購入する予算もなく、インターネットを通じてお願いしてみます。

すると。。。

呼びかけに応じた全国の方々から、応援メッセージとともに、Jリーグのフラッグが届くようになったのです!

地域を盛り上げるために立ち上がった店主の方々の想いが伝わったのだと思います。
伊里前福幸商店街は今日も元気に営業中。フラッグが見えたら、ぜひお立ち寄りください^^

■伊里前福幸商店街の奇跡 (歌津支援センター)
http://minamisanriku-mall.com/reported/utatu-kiseki.pdf

■インフォメーション■
絆が見える伊里前福幸商店街
住所:南三陸町歌津字伊里前96-1
電話:0226-36-2235(体制変更につき2014/12/18修正)
http://minamisanriku-mall.com/reported/index.cgi

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする