<9月27日放送>みなさんぽ

1877

今週のみなさんぽは、“南三陸町海産物の宅配便たみこの海パック”代表の阿部民子さんにタイトルコールをお願いしました。そして、インタビューでは『南三陸シネマくらぶ実行委員会』実行委員長の阿部将己さんにお話を伺いました。

オープニング

今月の月間プレゼントにも選ばれている「たみこの海パック」の阿部民子さんに話を伺いました。今月のプレゼントは忙しいお母さんの味方「たみこの楽ちんわかめ」と「素干しえび」のセットです。

今回は「素干しえび」の卵焼きを作ってきていただきました。ふわっと漂う磯の香はどんどん食欲をそそられる、風味のよさが際立っていました。

本編

今週の『みなさんぽ』は南三陸シネマくらぶ実行委員会実行委員長の阿部将己さんにお話を伺いました。

今年の6月に立ち上がった、20代・30代のメンバー6人で構成される実行委員会。

今年1月にUターンされて家業の土木建築業に従事されている阿部さん。上映会をやろうというのは”甥っ子姪っ子さんたちのためにイベントが出来ないかな”、と思っていたときNEBUKURO CINEMAの存在を知ったそうです。

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする