<12月6日放送>みなさんぽ

236

今週のみなさんぽは、『和sian-cafe aimaki』マスター髙橋大吾さんにオープニングコールをお願いしました。インタビューは山内鮮魚店の『株式会社ヤマウチ』取締役の山内淳平さんにお話を伺いました。

オープニング

新お持ち帰り&お取り寄せメニュー「三陸牡蠣のグリーンカレー」ができたと聞いて、『和sian-cafe aimaki』に伺ってきました。

aimaki オーナーの高橋さんが、柴田町の就労支援施設「くりえいと柴田」の皆さんと一緒に、スパイス・ハーブから手作りした 化学調味料を使用していない無添加のグリーン・カレーです。また、三陸産の牡蠣もたっぷりと入っていますので、お土産にも喜ばれることまちがいありません。レトルト・カレー「三陸牡蠣のグリーンカレー」は、「和sian-cafe aimaki」の店頭で販売しています。またみなさんぽの今月の月間プレゼントにもなっておりますので、ぜひ番組を聞いて応募してくみてください。

インタビュー

インタビューでは、山内鮮魚店の株式会社ヤマウチ取締役の山内淳平さんにお話を伺いました。

今のお仕事は11年目。魚の仕入れ、加工販売、営業とすべてのセクションを経験されてきました。去年からはオーストラリア、シンガポール、タイ、香港と、海外にもヤマウチの商品を輸出しています。

実際にオーストラリアにも足を運んでいるという淳平さんですが、ヤマウチの豊富なラインナップから焼き魚が真空パックになった『しっかり朝ごはん』シリーズは現地に住んでる日本人の方に特に愛されているそうです。

【山内鮮魚店の通信販売サイトはこちら!】
https://www.yamauchi-f.com

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/#!/ts/DATEFM/20171206125426

いいね!して
南三陸を応援

フォローする