<6月28日放送>みなさんぽ

82

今週の「みなさんぽ」のオープニングは、熱くなってきたこれからの季節にぴったりの一品。「さんさん商店街」の阿部茶舗さんの「氷宇治金時」からスタート。インタビューでは、大人気のアクティビティ「SUP体験」について海のビジターセンターの平井和也さんにお話を伺いました。

オープニング

さんさん商店街に軒を構えるお茶屋さん「阿部茶舗」。

店内にはオリジナルブレンド煎茶や茶器などが並ぶ店内では、イートインスペースも設けられています。人気は、お茶を使用したスイーツを提供する甘味処。

阿部希望さんがおすすめしてくれた”氷宇治金時”、絶品でした!

これから暑くなる季節、おすすめの商品ですよ~!

インタビュー

本編では大人気の海のアクティビティ「スタンドアップパドルボード(SUP)」を体験。海のビジターセンターのことや、体験プログラムについて、センター長の平井和也さんに話を伺いました。

南三陸・海のビジターセンターの目の前坂本海岸で体験を行っています。

養殖棚や漁船、さらには複雑に入り組んだリアス式海岸のようすなど、ゆらりゆらりと会場散歩を楽しみながら見る光景は、いつもと違ってまた格別でした。

さまざまな体験プログラムが用意されているビジターセンター、この夏のアクティビティにチェックしてみてください。

●南三陸・海のビジターセンター
http://kawatouminovisitorcenter.jp/umi/

 

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/#!/ts/DATEFM/20170628123000

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で