<6月7日放送>みなさんぽ

65

今週の「みなさんぽ」は、南三陸で出会った人々のおすすめのランチについて行ってみる新コーナーがスタート。企画課佐藤さんのおすすめの「おおもり食堂」でランチ。本編では、リニューアルした「平成の森 しおかぜ球場」について佐藤仁町長にお話しを伺いました。

オープニング

南三陸町で出逢った方のランチについていってみるシリーズ『ランチさんぽ(仮)』がスタート。
今日のランチは…南三陸町役場・企画課の佐藤守謹さんと「おおもり食堂」でランチしてきました。

スタミナたっぷりのメニュー!これを食べれば午後も元気に過ごせますね。

インタビュー

芝生の緑と青空のコントラストが美しい「平成の森野球場」。昨年の秋から老朽化のため大規模改修に入っていました球場がついに完成しました!

今回の改修工事では「甲子園プロジェクト」として阪神甲子園球場やKoboパーク宮城と同じ種類の土を使った整備が行われました。このプロジェクトの始まりは元高校球児であり、甲子園出場経験をもつ佐藤仁町長の強い想いからスタートしています。

仮設住宅が校庭にたって、思うように動けない状況の6年間過ごしてきた子どもたちへのご褒美、と佐藤町長は話します。

そんな町長の熱い思いをぜひお聞きください!

6/18(日)には、生まれ変わった「平成の森 しおかぜ球場」のこけら落としとして「イースタンリーグ公式戦」が開催されます!ぜひたくさんの方にいらして、盛り上げていきたいですね!

【イースタン・リーグ公式戦情報】
東北楽天ゴールデンイーグルスvs北海道日本ハムファイターズ
日時:6月18日(日)12時試合開始
(開場10時10分予定)
場所:南三陸町平成の森 しおかぜ球場
(愛称:楽天イーグルス 平成の森球場)
南三陸町歌津字枡沢28−1

※詳しくは楽天イーグルスのHPをごらんください⇩⇩⇩
https://www.rakuteneagles.jp/news/detail/00000311.html

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/#!/ts/DATEFM/20170607123000

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で