<4月19日放送>みなさんぽ

244

今週の「みなさんぽ」は、いよいよ明後日4月23日(日)にオープンを控えた「南三陸ハマーレ歌津」からお届けしました!オープニングコールは商店会会長の高橋武一さん。インタビューはハマーレ歌津の新店舗「心結ぶカフェ むすびや」マスターの伊藤孝浩さんにお話を伺いました。

オープニングコール

オープニングコールは「ハマーレ歌津」の商店会会長・高橋武一さん。オープンを間近に控えたハマーレ歌津の敷地内にて収録をしました。いよいよ間近に迫ったオープンに向けて、意気込みを語っていただきました!

インタビュー

「心結ぶカフェ むすびや」マスターの伊藤孝浩さん。

大好評の南三陸のネットショップ「南三陸deお買い物」の店長も務める伊藤さん。震災時の話から、南三陸にUターンしてきたこと、そしてネットショップのネットワークやノウハウを生かし、「ひと」と「もの」がつながり、「ひと」と「ひと」が結ばれるカフェを目指しています。

町の人、観光客、いろんな人が出会う素敵な場になっていくんだろうなと、今からワクワクしてしまいます。

静かな語り口の奥に秘められた熱い想いを放送から感じ取っていただければうれしいです。

お知らせ

今回の放送でご紹介した「南三陸ハマーレ歌津」は4月24日(日)にオープンを迎えます。

4月23日(日)10時からオープニングセレモニーが開催。今回ご紹介した「心結ぶカフェ むすびや」をはじめとした各店のオープンはセレモニー終了後となります。

当日は、魚竜太鼓・もちまき・餅つき/お餅振る舞い・ポップキッズクラブダンスなどのステージイベントを予定しております。

ご家族・ご友人・ご近所さん、皆さんお誘いあわせのうえご来場ください!

<アクセス>
・三陸自動車道 南三陸海岸IC⇒国道45号線を気仙沼方面へ約10分
・BRTご利用の方は歌津駅で下車してください。

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/

いいね!して
南三陸を応援

フォローする