<4月12日放送>みなさんぽ

156

今日のタイトルコールは地域密着型の町内の運送会社・山藤運輸の佐藤克哉さん!そして、インタビューは南三陸森林管理協議会事務局長の佐藤太一さんにお話を伺いました。お二人は、町内の未利用資源を活用しようと、業種の垣根を越え合同会社MMRでともに活躍する仲間でもあります。

オープニングコール

宅急便の輸送や引っ越し事業などのほか、バイオガス施設「南三陸BIO」から生まれる液肥の運搬散布も担っている、山藤運輸の佐藤克哉さん。

まちのひと

森林管理協議会会長・事務局長の佐藤太一さん。株式会社佐久の十二代目(専務取締役)でもあります。

先月3月3日にオープンした「さんさん商店街」や今月オープンを控える「南三陸ハマーレ歌津」に使用されていることによってより注目度があがっている南三陸杉。

年輪の目が詰まっていて強度が高く、一方で淡いピンク色の優しい見た目が特徴です。

そんな「木」にまつわるお話をたっぷりとしてくれていました!

今週のイチオシ

本設のさんさん商店街にある産直施設「さんさんマルシェ」にある気になる商品をピックアップ。

「タコじゃないけどタコソフトクリーム」

県内の完熟トマト丸ごと一個のコンポートとソフトクリームが絶妙にマッチした商品です!これから温かくなってくる季節に、新名物のソフトクリームを片手に散策してみてはいかがでしょうか?

 

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/

いいね!して
南三陸を応援

フォローする