〈3月29日放送〉みなさんぽ

176

「オープニングコール」は大正大学地域創生学部星野さんから始まり、「まちのひと」は及善商店及川善祐さんで新さんさん商店街店舗についてです!

そして、今週のイチオシのコーナーは「レタープレスはがき」です!

オープニングコール

大正大学地域創生学部星野さん

 

まちのひと

及善商店及川善祐さんで新さんさん商店街店舗についてです!

 

今週のイチオシ

南三陸で障害者の生活介護を行うのぞみ福祉作業所が手掛ける心あたたまる手すきのはがき「エコ素材の手漉きレタープレスはがき」です。

一枚一枚ていねいに手作業で作られたはがきには、たくさんの人のあたたかい気持ちが詰まっています。震災をきっかけに出会えたみなさん、はがきの原料となる紙パックを送ってくれる方々、さまざまな形で支援してくださる方。みなさんの想いを、手すきの紙にぎゅっと凝縮して生まれたのがこのはがきです。だから、やさしい手触りで、ふっくらと分厚く仕上がっているのですね。
デザインは、ゆるいモアイくん5色と、わかめから選べます。かわいらしいデザインに心もほっこりしますね。

価格は1枚200円。これまで南三陸のお土産としても好評だった本品。本設の南三陸さんさん商店街の「わたや」「フレンズ」にてお買い求めできます。さらに店舗に加えて、南三陸の産品を扱っているオンラインショップ「南三陸 de お買い物」での販売も今月から始まりました。遠方の方でも気軽に注文することができるようになりましたのでぜひチェックしてみてください。
年度末、年度初めのご挨拶や、大切な方への便りに、心温まる手紙を送ってみませんか?

URL:http://www.odette-shop.com/shopdetail/000000000116/
お問い合わせ:0226-46-5129 (のぞみ福祉作業所)

いいね!して
南三陸を応援

フォローする