〈8月24日放送〉みなさんぽ

123

放送日:2016年8月24日

「オープニングコール」は、志津川バスケットボールクラブの菅原 由季(ゆき)さん・佐々木 琉磨(りゅうま)さんから始まり、「まちのひと」は郷土芸能祭実行委員長の村岡賢一さんで海のお盆(郷土芸能祭)のお話です!

そして、今週のイチオシのコーナーは、YES工房「くまコロリン」です!

オープニングコール

志津川バスケットボールクラブの菅原 由季(ゆき)さん・佐々木 琉磨(りゅうま)さん

DSC_0012

まちのひと

郷土芸能祭実行委員長の村岡賢一さんで海のお盆(郷土芸能祭)のお話!

DSC_0010

今週のイチオシ

全国的に大人気のゆるキャラ「くまモン」のマスコットです。

東日本大震災の際には、遠く九州から、本当に多くの方々が支援の手を差し伸べてくださいました。

また、くまモンは2012年、2013年と2年連続で南三陸町に来て、町民に元気と笑顔を届けてくれました。その時のご縁から、YES工房ではまゆ細工のくまモンマスコットを作り続けていました。この度、熊本の震災の被害にあわれた方々へ、応援と恩返しをしたいと考え、特別バージョンで作られたのが、この「くまコロリン」です。

底におもりが入っていて、転んでも起き上がる起き上がりこぼしです。まゆ玉をつかって、一つ一つ手作りされています。表情はびっくりバージョンと笑顔バージョンの2種類です。価格は税込み800円です。くまころりんの売上ひとつにつき300円が、熊本地震の義援金として寄付されます。

お買い求めは、南三陸町入谷のYES工房他町内各所にて。ネットショップもあります。共に熊本に元気を届けましょう!

YES工房 0226-46-5153

ネットショップ

いいね!して
南三陸を応援

フォローする