〈7月20日放送〉みなさんぽ

67

放送日:2016年7月20日

「オープニングコール」は、南三陸応縁団でボランティアに来ていた方から始まり、「まちのひと」は南三陸町観光協会 福興市担当 内木渡さんと歌津夏まつり副実行委員長 髙橋未來さんの7/30志津川湾夏まつり福興市、8/7歌津夏まつりのお話です!

そして、今週のイチオシのコーナーは、自然卵のクレープです!

オープニングコール

南三陸応縁団でボランティアに来ていた方のオープニングコール。

IMG_9056

 

まちのひと

南三陸町観光協会 福興市担当 内木渡さんと歌津夏まつり副実行委員長 髙橋未來さんの7/30志津川湾夏まつり福興市、8/7歌津夏まつりのお話です!

IMG_9055

今週のイチオシ

さんさん商店街で大人気のカフェ「自然卵(しぜんたまご)のクレープ モアイ店」です。

「自然卵のクレープ」は、地元の中高生や観光客の間で口コミで話題になり、週末には行列ができるほどの人気店です。イートインも持ち帰りもできるクレープは、約100種類もの組み合わせを楽しめま す。2016年2月にリニューアルし、オムライスなどのランチメニューも加わりました。

こだわりはなんといっても卵です。すべて、店長のご主人が育てた自家製のものを使用しています。田束山のふもとで、平(ひら)飼(が)いでよく運動をさせた鶏の卵は、黄身も白身もしっかりとした固さのある ものになります。この卵が、クレープ生地のもちもち食感の秘密なのです。

なかでもオススメのメニューは、「自家製カスタードプリンのクレープ」です。

自然卵のクレープ モアイ店
定休日:不定休   営業時間:12:00~18:00
TEL:090-6257-6184  http://sizentamago.jimdo.com

参考サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で