クリスマス市(マルシェ)

1152
12月13日の日曜日、南三陸ポータルセンターでは、クリスマス市が開かれました。
主催は南三陸手づくり市の会です。

テント側の中に入ると、まずパン屋さんが目につきました。
9時30分の開店早々から親子連れでにぎわっていました。
 
 
布で作った小物が素敵です。
カスリで作ったブローチは、筆者もつい買ってしまいました!
ドレスアップしたお人形さん。紙で作ったのだそうです!!
フリーマーケットも行われていました。
 
別棟のほうのキッズコーナーではキャンドルつくり、小枝を使ったクリスマス飾りは
かわいい小人ですね。
 
ボタンをアレンジしたり、卓上ミニツリーなどに子供たちが参加していました。
 
外ではカフェ&お茶のみスペースもあり、ミニクレープ、玉こんにゃく、はっと汁などを
提供していました。
 
冬の日曜日、なんだかほっこりしましたね。
(西城)

 

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
↓  ↓  ↓

 

いいね!して
南三陸を応援

フォローする