田束山 大聖不動明王

4108

田束山のパワースポットめぐり。
三十三観音の次に訪れたのは
大聖(たいしょう)不動明王像です。

こちらのお不動様は
震災によって足首から倒壊してしまっていました。
多くの支援を受け、今年5月に修復が完了したばかり。

3年ぶりに田束山に立ち、この地を守ってくださっています。
背は以前より少し低く、4mほどになりましたが
その分お顔が近くに見えます。

お足下にはお不動様の足跡が。
iPhoneと並べてみましたが、大きなおみ足ですね。

ここに裸足の足を重ね、真剣に祈ることで
健康、スポーツ万能、老化防止などのご利益があるのだそうです。
では失礼して・・・ぺたり(足を置く音)。
なんだか、もうひと歩きする元気が湧いてきました。

さて、元のルートを引き返し頂上へ向かいます。
復路は昇りのため少し息が切れましたが
ほどなく三十三番目、
灑水(しゃすい)観音様に再会することができました。

山頂からの景色は穏やかです。
守り主が戻ってきたことで、山も安心しているのでしょうか。

田束山には他にも七観音や経塚など
いくつものパワースポットがあります。
良いパワーと景色で、心からスッキリできちゃいますよ^^。

(日比谷)

より多くの方に読んでいただけるよう
「南三陸なう」は現在、ブログランキングに参加しています。
以下バナーへの1クリックにご協力をお願いします!m(_ _)m
  ↓  ↓  ↓



いいね!して
南三陸を応援

フォローする