<11月1日放送>みなさんぽ

20

今週のみなさんぽは、ハマーレ歌津の拠り所「心結ぶカフェむすびや」の伊藤孝浩さんにタイトルコールをいただきました〜!そして、インタビューでは南三陸の農業について、JA南三陸の阿部國博さんにお話を伺いました。

オープニング

ハマーレ歌津の「こころ結ぶカフェ むすびや」にインターン生が開発した人気メニューがあると聞いておじゃましました。タイトルコールはマスターの伊藤孝浩さんにお願いしました!

インタビュー

JA南三陸 営農生活部・部長の阿部國博さんにお話を伺いました。

JAでお仕事をされて40年の大ベテラン。
南三陸町の農業は水と土と住むひとの思いでできている、と言い切る阿部さん。

夏の長雨で心配された南三陸米についても「なんとか平年に近い収量があり、しかもここ10年で最もおいしいお米になった」のだそうです。

これも「何十年もかかってやってきた米に優しい、いい土を作ってきたかが証明された」とも。

そんな南三陸米も販売される『2017 南三陸町産業フェア』がいよいよ11月4日(土)に開催されます!

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/#!/ts/DATEFM/20171108125459

いいね!して
南三陸を応援

フォローする