<5月31日放送>みなさんぽ

193

今週の「みなさんぽ」は、さんさん商店街の人気商品のひとつ果房山清の「たこプリン」をオープニングに取り上げ。本編では、いよいよ今週末に迫った「ひころマルシェ」についてウィメンズアイの中島綾子さんにお話しを伺いました。

オープニング

「さんさん商店街」を歩いていると、焼きたてのおいしそうな香りがふわっと漂うお店。果房山清さん。その香りの正体は、人気商品「たこプリン」でした。

焼きたてを食べられるこのお店では、大人気。焼きたてを買って、フードコートでつまみやおかず、小腹がすいたときの一品に大好評です。

インタビュー

いよいよ今週末に迫った「ひころマルシェ」。担当者のウィメンズアイ中島綾子さんに登場いただきました。

「ひころマルシェ」のコンセプトは”この土地で続く暮らし”。

楽しくおいしく健やかな暮らしを送ることを目指して地域の知恵を交換したりお子さんたちが元気に走り回れる遊び場があって、お父さんお母さんだけでなく地域の人たちが子育てを見守る雰囲気作りをしていきたいという目標のもと、開催されます。

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/#!/ts/DATEFM/20170531123000

いいね!して
南三陸を応援

フォローする