〈11月23日放送〉みなさんぽ

133

「オープニングコール」は、高長醸造元の高橋長泰さんから始まり、「まちのひと」は農漁家レストラン松野や松野三枝子さんで2016年11月24日福興市in仙台についてのお話です!

そして、今週のイチオシのコーナーは山清「タコぷりん」です!

オープニングコール

高長醸造元の高橋長泰さん

まちのひと

農漁家レストラン松野や松野三枝子さんで2016年11月24日福興市in仙台についてのお話です!

今週のイチオシ

さんさん商店街にお店を構えるお菓子屋さん「菓房 山清」(かぼう やませい)の、タコぷりんです。

タコぷりんという名前を聞いて、どんなものを思い浮かべますか?実はこの商品、プリンという名前ですが実はキッシュ。卵や生クリームといった材料がプリンと同じだからと、プリンと名付けたそうです。テレビ等でも紹介され、リピーターも多いのだとか。南三陸町産のタコを使用し、タルト生地にホワイトソースとともに流し込み、こんがり焼き上げています。レンジで温めてお召し上がりください。おやつにはもちろん、朝ごはんやおかずの一品としてもオススメです。

お買い求めは、南三陸さんさん商店街の店舗の他、登米市、石巻市、気仙沼市にも店舗があります。
電話でのご注文も承っています。電話番号は0220-34-7397です。これからのパーティシーズンにもぴったりです。ぜひ食べてみてくださいね!

いいね!して
南三陸を応援

フォローする