<10月18日放送>みなさんぽ

346

今週のみなさんぽは、カフェちょこっとにおじゃまして『戸倉っこかき』のあつあつカキフライをいただきました〜!そして、インタビューでは南三陸町で40日間の実習を行っている大正大学地域創生学部の鈴木里奈さん、小坂健介さんにお話を伺いました。

オープニング

今日はカフェちょこっとにおじゃまして『戸倉っこかき』のあつあつカキフライをいただきました〜!

これから本格的な旬を迎える「カキ」。ふっくらとクリーミーで濃厚なカキに思わず舌鼓を打つおいしさ。作ってくださった成澤英子さんにタイトルコールをお願いしました。

インタビュー

いま、南三陸町では大正大学 地域創生学部の1年生21名が7名ずつ3チームに分かれ、3つのテーマで40日間の実習を行っています。

今週の『みなさんぽ』は、観光をテーマに学ぶAチームリーダーの鈴木里奈さん、産業をテーマにしたBチームリーダーの小坂健介さんにお話を伺いました。

これまでの活動についてや、これから実習中にやっていく課題、南三陸町での好きな場所などお話を伺いました。さらに二人の将来の夢なども伺いました。

南三陸町をフィールドに学びを深めるみなさんの今後の成長に期待ですね。

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/#!/ts/DATEFM/20171018123000

いいね!して
南三陸を応援

フォローする