<8月30日放送>みなさんぽ

354

今週の「みなさんぽ」は、レストラン神割でこの夏誕生した新メニューのアイスからスタート。そして、インタビューは今週末開催される「南三陸ビーチアルティメット」について、実行委員会実行委員長の宮岡茜さんにお話を伺いました。

オープニング

この夏レストラン神割では、南三陸らしさを感じられる新たなメニューが生まれました。

「ホヤアイス」と「めかぶアイス」です!

「ホヤ好きな人はもちろん、生のホヤが苦手な人にも好評なんです」と好評。この夏、台湾からインターンしている学生さんにも声を聞きました!ぜひ神割崎方面に行った際にはトライしてみてはいかがでしょうか?

ホヤアイス(左)と、めかぶアイス(右)

インタビュー

今週のインタビューは、今週末にサンオーレそではま海水浴場にて開催される「南三陸ビーチアルティメット」大会の実行委員会実行委員長の宮岡茜さんに話を聞きました。

宮岡さんは、一年前にも「みなさんぽ」で出会っていたんです。当時、大学4年生。この春から大好きな南三陸に移住をしました。宮岡さんが新しい風を吹かせているのが”アルティメット”。東北初となるビーチアルティメット大会がこの夏再開したビーチで開催されることに感慨もひとしおのようです。

参加チームの受付はすでに終了していますが、当日は試合を観戦できるだけでなくディスクを投げて楽しむストラックアウトも体験できます。ぜひ近くの方はお誘いあわせのうえ、お越しください!

【第1回 ビーチアルティメット】

■日時:9月3日(日)
8 : 40〜開会式
8:50〜ビーチクリーン
9:30〜第一試合開始
(詳しいタイムスケジュールは下記FBをご覧下さい)
■場所:サンオーレそではま

【最新情報はこちら!】
https://www.facebook.com/minasan.ult/

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

http://radiko.jp/#!/ts/DATEFM/20170830123000

いいね!して
南三陸を応援

フォローする