<7月19日放送>みなさんぽ

29

今日はサンオーレそではま海水浴場を望む『明神崎荘(みょうじんざきそう)』におじゃましました。佐々木昌則さんオススメの白つぶ貝のBBQでスタート。インタビューは『南三陸おふくろの味研究会』の中村悦子さんにお話を伺いました。

オープニング

今月オープンした「サンオーレそではま海水浴場」。そのすぐ近くの袖浜漁港にある「明神崎荘」。海水浴客の休憩所も兼ねたBBQ処では、大人気の「つぶ貝」のBBQが楽しめます。

海で思いっきり遊んだあとは、南三陸の海の幸を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?

インタビュー

志津川の南三陸町地方卸売り市場の目の前にある”魚市場キッチン”におじゃまして、『南三陸おふくろの味研究会』中村悦子さんにお話を伺いました。

こちらで手掛ける缶詰シリーズはお土産としても大好評!今月の月間プレゼントにもなっています。

『みなさんぽ』今月のプレゼントは『ホヤのアヒージョ』『ホヤのしょうゆ糀煮』『ホヤの水煮』『ホヤのトマトソース煮』をセットで4名の方に。ご応募もお待ちしています!

聞き逃した方はradikoでお聞きいただけます

パソコンやスマホでラジオが聴けるradikoでは、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできます。残念ながら聞き逃してしまったという方はぜひこちらでお聞きください!

いいね!して
南三陸を応援

フォローする