〈11月2日放送〉みなさんぽ

128

「オープニングコール」は、南三陸町に長期インターンに来ていた大正大学地域創生学部の学生から始まり、「まちのひと」は移住総合窓口の國枝万里さんで南三陸町に新設された移住事業についてのお話です!

そして、今週のイチオシのコーナーは及善かまぼこ店「炙り笹」です!

オープニングコール

南三陸町に長期インターンに来ていた大正大学地域創生学部の学生

 

まちのひと

移住総合窓口の國枝万里さんで南三陸町に新設された移住事業についてのお話です!

今週のイチオシ

創業明治13年、及善かまぼこ店の新商品「炙り笹」のご紹介です。

及善かまぼこ店といえば、南三陸さんさん商店街に店を構えるかまぼこ屋さんです。その商品は農林水産大臣賞を受賞するなど、厳選した素材を使用したこだわりのかまぼこづくりで知られています。

その及善かまぼこ店から新たに発売されたのが、こちらの商品。南三陸町の海の幸を、さばいてそのまま炙り、笹かまぼこの上に載せたインパクトたっぷりの一品です。具は、たこ、ほや、ホタテの三種類。どれも南三陸を代表する海産物ですので、おみやげにもぴったりですね。

こちらの商品は、南三陸さんさん商店街またはネットショップにてお買い求めいただけます。お値段は、9枚入りで税込み1998円、15枚入りで3456円です。さんさん商店街の店舗ではバラ売りもしています。ぜひご賞味ください!

及善蒲鉾店 さんさん商店街店 TEL:0226-46-204

いいね!して
南三陸を応援

フォローする