〈9月14日放送〉みなさんぽ

36
〈9月7日放送〉みなさんぽ

「オープニングコール」は、ボランティアに来ていた大学生から始まり、「まちのひと」は桜沢講長佐藤光行さんの入谷の祭りと打囃子のお話です!

そして、今週のイチオシのコーナーはヤマウチで「ホヤ風味ポテトチップス」です!

オープニングコール

ボランティアに来ていた大学生

〈9月7日放送〉みなさんぽ

まちのひと

桜沢講長佐藤光行さんの入谷の祭りと打囃子のお話!

〈9月7日放送〉みなさんぽ 〈9月7日放送〉みなさんぽ

 

今週のイチオシ

株式会社ヤマウチの数量限定発売の新商品「ホヤ風味ポテトチップス」です。

株式会社ヤマウチでは、ホヤの可能性を広げたいとの思いで、ホヤパウダーの製造を開始。そして、ホヤパウダーを使用した商品第一弾として、この「ホヤ風味ポテトチップス」が開発されました。

袋を開けた瞬間には、磯の香りとポテトチップス特有のポテトの香りがふわっと通り抜けます。口に入れると初めはポテトチップスの味が感じられますが一口、二口と食べ進めていくうちにかすかにホヤの風味と独特の苦みが感じられます。1袋食べ終わるころには癖になること間違いなし!ぜひ南三陸に来て生のホヤと食べ比べてみてはいかがでしょうか。

こちらの商品は3000袋の限定販売です。赤い袋に、可愛いオリジナルキャラクターのホヤミーが目印です。お値段は税込み400円です。お買い求めは、南三陸町内の「山内鮮魚店」の商工団地店、南三陸さんさん商店街店、オンラインショップでも販売中です。ぜひ、売り切れないうちにお買い求めください!

ネットショップ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で